以前,7MHz,FT8,QRPp(出力0.5W)にて,アメリカ,アラスカとの交信ができたことを記事にしました。

2021年7月22日,ヨーロッパロシア(モスクワ,GL:KO95)と,14MHz,FT8,QRPpで交信できました。
また,同じ日に,香港と,50MHz,FT8,QRPpで交信できました。
宇宙天気予報センターのウエブサイトによると,当日のSSNは,74だったようです。
香港はEsの可能性が高いかもしれませんが,いずれにせよ,SSNが最近ではかなり高いタイミングに当たっていたようです。
今後,SSNが上昇すると,FT8+QRPpでの交信機会が広がりそうです。
楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。クリックでランキングが上がります。ご支援をお願いします。