ちょっと時間が経ってしまったのですが・・・・・一応記事にしておくことにしました。

香川県坂出市の与島(JIA36-108)に所在する与島パーキングエリアにて,移動運用しました。
無線機は,FT-991AM,アンテナはモービルホイップHR7です。

与島PAの近くにさしかかったところ,それまでは曇っていた天候が回復し,西に傾いた太陽が見えていました。
そこで,夕日に照らされた瀬戸大橋を撮影したいと思いたち,急遽与島PAに立ち寄りました。
展望台に上ったところ,西の空には雲の塊があり,残念ながら夕日はその後ろに隠れていました。
ただ,その雲の塊と,地平線の間にどうも雲がなさそうな空間があり,しばらく待っていれば,夕日がその隙間から見えてきて,赤くなった光が瀬戸大橋を照らすのではないかと思いました。
そこで,しばらく待っていたところ,狙い通り,雲の塊と地平線の間から夕日が差し込み,瀬戸大橋の白い橋脚を赤く染めてくれました。
P183027
撮影を終えて自動車のところに戻ったときには既にかなり暗くなってきていたのですが,せっかくなので,移動運用しようと思い,HAMtte交信パーティ参加で,7MHz,CW,QRPにてCQを出しましたところ,約20分弱の運用で,1,2,3,5,7の各エリア1局ずつの合計5局と交信できました。
P191036
交信いただいた各局どうもありがとうございました。
また聞こえておりましたら,ぜひ交信いただきますようお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。クリックでランキングが上がります。ご支援をお願いします。