引越荷物の本体は前の3連休中に東京のホームQTHに届きました。
しかし,引越作業は荷物を受け取れば終わりというわけではありません。
これからが本番とでもいうべきものです。

まず,わずか1年間の高知生活でしたが,荷物がしっかり増えています。
単純に増えたものもあります。例えば,ミニドローンとか (^_^;),CQ誌などです。
また,ホームQTHにも同様の物があるけれども,高知での必要から調達したものもあります。例えば,Mコネなどです。
いずれにせよ,このままでは収納しきれません。
とにかく,思い切って不要品を捨てるしか方法はありません。

また,1年間とはいえ不在にしていたので,あちこちほこりだらけです。
何か月かに1回は東京に帰っていましたが,一時帰宅時はたいてい何かしらの用件があり,その用件をこなしているとたいした時間は残りません。
掃除に手を着けるのは困難です。
そのため,私しか触らないシャックや机周りなどは,ほとんど掃除がなされない状態のまま1年間放置されていたわけで,掃除から始めないと片付きません。

という事情で,引越作業は,さながら大掃除,不要品一掃となっています。
平日の昼間は仕事に行きながら,それ以外の時間に,思い切って不要品を捨て,届いた引越荷物を納める場所を確保し,その場所を掃除して,順番に荷物を入れていくという作業を少しずつ,根気よく続けるしかありません。

この作業はなかなか終わりが見えません。
先頃の3連休もスマホを買いに行ったなどのほかは,引越作業に費やしましたが,めどが立ちません。
次の3連休もほぼ大半を投入することになりそうです。
がんばって作業をしたいと思います。

それにしても,ほとんど使っていないけれど捨てる決断ができない物がたくさんあります。
これが一番の問題だということはよくわかっているのですが,なかなか思い切れません。(^_^;)


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
↑クリックでランキングが上がります。ご支援をお願いします。