世田谷区役所に行って,近々有効期限が到来するマイナンバーカードの電子証明書更新手続をやってきました。
有効期限は私の誕生日まででしたので,無事有効期限前に更新手続を終えることができました。

手続そのものは非常に短時間で終わります。
更新手続の申請書を記載します。
その後に呼ばれて,パソコンの端末の前に座り,画面に,3回ほどマイナンバーカードに設定してある暗証番号を入力すれば完了です。

これで電子証明書有効期限は5年後,2025年の誕生日までになりました。
5年後には,マイナンバーカードそのものの有効期限も到来するので,マイナンバーカードそのものを新たに作ることになります。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
↑クリックでランキングが上がります。ご支援をお願いします。