JARDのHAMtte交信パーティー2020夏が終了しました。
私は,なんとか20局賞の要件を満たしたので,忘れてしまわないうちに,サマリーシートとログシートを提出することにしました。

まず,今回の交信パーティーのQSOは,リアルタイムで,すべてコンテストロギングソフトCtestwinを使って入力してありました。
ターボハムログでロギングすることも考えましたが,あとの提出書類の作成が楽になるだろうと思い,Ctestwinを使いました。

書類の提出は電子メール利用が便利です。
その場合,ルール上,サマリーシートとログシートをPDF化して電子メールに添付することになっています。

そこで,Ctestwinを使って,サマリーシートとログシートを紙にプリントアウトしました。
Ctestwinのメニューから,ファイル(F)を選び,更に,印刷プレビュー(V)を選びます。
印刷画面の「JARLコンテストフォーマット印刷」欄の「JARLログシート印刷」とそのすぐしたの「JARLサマリーシート印刷」のボタンを押して,必要事項を入力し,プレビューを確認した上で,両方の書類を印刷しました。

その後,印刷したサマリーシートとログシートをスキャナーで読み込んでPDF化し,これを添付した電子メールを送信して,無事に書類の提出を完了しました。
コールサインプレートが当たることを祈りたいと思います。

交信いただいた各局どうもありがとうございました。
また聞こえておりましたら,ぜひ交信いただきますようお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。
↑クリックでランキングが上がります。ご支援をお願いします。